風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

男は立ってナニをする

    ペチュニアも終わり‥来年またね


家族に男性がいると、トイレの掃除が大変ですね。



かつて、武田鉄也さんがおっしゃっていたことですが・・


 「我が家は 私以外 妻、娘 と、 女系家族なんですよ。


だから、トイレを使用するときは 座って用をたさなければならない。


粗相をすると、『パパったら~、すわってやってよね~』と


うるさい うるさい」 




女性と男性の構造上  仕方がないのかもしれませんね。


我が家は 武田家と違い 数年前は、 私以外 男性ばかり。


今は 子供たちも家を出て 夫がひとり。


ダメもとで 『 座って ・・』 と、お願いしたところ 『 うん 』 と


応えたものの、全くの 口さきだけ。


男が立って用をたさないと 男のプライドが下がるとでも


いうのでしょうか?


あ~ぁ、 トイレ掃除が簡単に済ませられたら どんなにラクでしょう。


と 私も 夫の存命中 そう思ったものでした。
                            以上


                                                            

                                                       楽しい一日になりますように