風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

きょうから 4月

           

            

                                  フリー素材


               エイプリルフールの思い出


         子供のころ 私の家では 洋服の仕立て業をしていた。


         父の弟が ふたり お針子さんがひとりの小規模の仕立て業であった。


         父の兄弟は 今でいうイケメンだった。


         スポーツも万能で 子供ながらに 憧れを抱いていた。


         エイプリルフールの日、私は あることを目論んだ。


         兄弟のひとりには おつき合いをしている人がいた。


         「『○○さんが 近くの公園で待っている』ってよ」 と 


         嘘をついたのである。(あはっ)


         満面の笑みを浮かべながら いそいそと 叔父は 出でかけた。


         当然のことながら 待っているはずがない。


         落胆した顏をして 帰宅した。


         私は 悪びれず  『きょうは 何の日だ~?』と 問いかけた。


         
         してやられたという 悔しそうな顔が 今でも 忘れられない。
         
         姪っ子を 怒るはずはないとふんだ 計画的な 犯行。


         ( おぉ~罪深い・・アーメン。)



   
        もう 4月・・お正月が昨日のよう。
     年をとるのが早いはずですね。                 【イラストAC】


          
                     きょうお誕生日のかたおめでとうございます。


                    健康に気をつけて頑張ろうね。