風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

花のある暮らし


           

           


 春爛漫というところでしょうか

                                           仙台もようやく春らしくなってきました。


            でも、桜の開花はまだです。
            五輪咲いたら、開花宣言を出すことになっているようです。
              


            私の周囲にあるお花をご覧いただけたら・・と
            思います。




             


               マグカップにいけたガーベラです。
             友人が 息子さんの『一緒に住もう』という提案で
             引っ越しをしていきました。
             その時、頂いたマグカップです。お元気かなぁ。
                                              
            「嫁姑問題」勃発していないといいんですけど。
             (その心配、私のところだわ-・・('◇')ゞ


                 

                純白のトルコ桔梗。
                    結婚式の日に向けてドレスの試着をしたものの
            前日にはサイズがダウンして慌てたっけ。(ん十年前)
            
            今は、ダイエットを頑張ってみても
            体重計はビクともしない、トホホ 三段腹 ( ;∀;)
                                           どうしてくれる?


        

                          

           水仙の花言葉は 「自己愛」「ナルシスト」ですよね。
                                        泉に写った自分の姿にうっとり・・。
                                        
           よくウインドーの前で、悦に入っている人を見かけますが
           ナルシストと言っても良いのでは・・
           そういう人に限って、ファッションセンスがいいのよね~。
             


       ....    

             単焦点レンズで写したガーベラで~す。
             なんだか不気味!シベがまだ見当たらない。
             
             白といえば息子が歯の美白施術をしてきましたが、
             歯科医が『完全に白くはならないもんだよ』と
             おっしゃったとか。3万円をかけて 勿体ないこと~。



                 

           球根が小さくなってしまった おチビの水仙ですが
           ガーベラと一緒に賛助出演。
           上から撮影。左下は たわし人形のポンタ君  (たぬき)
                                       ( ぼやけて 分からないよー!)



                           

            お花の女王といえばバラ・・咲き始めが綺麗
            咲いてしまうと・・・ですよねぇ (バシっ)


           『  鏡よ鏡よ鏡さ~ん、世界で一番綺麗なのはだ~れ?』
           『  はい、はいアンタです。認めますデス。』
      


                

            アルストロメリア・・花もちが良いので切り花に最適。
           亡き夫の叔母から貰って 移植しました。
           シベがだらんとして、もう咲き終わりかな?
           でも花びらは シャンとしています。色も褪せずにエライ!



                    

                         
                         花粉症に悩む私・・
                     ティッシュを、ひと箱使いきりました。
                     あと1/2箱使う頃、症状がおさまる予定


                     【イラストAC】



               きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                ご訪問ありがとうございました