風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

恥ずっ・・(こんな日本語はないね('◇')ゞ)

           

                折り紙で女子を・・       フリー素材


   


                                   その  ① 先日 耳鼻科を受診しました。


              医師に 『どうしました?』と 聞かれたので


                『  喉が詰まるような感じがして・・』と こたえると


               先端に 内視鏡のようなものがついた 管のような物を


               顔の顏の近くに 持ってきたので


        条件反射で 『あ~ん』と  口を 開けました。 


          と、鼻から管を おもむろに 入れたじゃないですか。 


       『えっ、えっ、』ナニ ナニ? 喉だから口から・・じゃないの?


        喉 と言ったのに・・


              私の 『あ~ん』の スタンバイは なんだったんスか~?


        恥ずかしいこと  この上もなかったとです。  


   


    その ②  信憑性  ”  薄 (うすっ)” と思われそうですが、


          くしゃみの仕方が 分からなくなったのです。


          何 それ? ですよね。


          『  はっくしょん  』 が  『  ふぇっくしょーん  』


          もしくは 口から 空気が噴射  『ぐふっ』。 でもないかぁ。


          表現が 難しいなぁ。


          とにかく 亡き夫のくしゃみに そっくりになってきたのです。


          二連発 というのも 然りで・・。 


          生前、   夫がくしゃみをすると そのリアクションが 独特で


          私の笑いが止まらなくなり そのうち  喧嘩へと発展したものです。


          だから 何だって話ですが とにかく 恥ずかしいのです。


          日常生活に支障をきたしているわけでもなく   


          人さまにご迷惑を おかけしているわけでも無い ( たぶん) ので


          気にかけないことにします。


          
          どうでも良い話を してしまいましたね。


          あっ、また くしゃみが出そうです。


            
                                                                  

                                                                

                                                                    sumimasen
                                                                   【イラストAC】


             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              読んで頂き ありがとうございました。