風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

今週は、どんな週になるのかな・・


   
  月曜日、 心がブルーになるのは


  土日にリズムが狂い(狂日)
  
  日曜日の昼は 太陽が支配し 
  夜は青い月が似合う 


  ブルー(青)がブルー(心)になる
  よって月曜日は ブルーに・・・


  なんのこっちゃ・・私には理解できません。
  本から抜粋したものの???です ('◇')ゞ
 とんこさんから画像をお借りしています
 ありがとうございます。



ところで 以下を今週の指針にしたいと思います。 



一日一回 長文を読む。


これは クリアだと思います。


ブロガーさんの記事を読ませて頂いて 見聞を広げることに役立っています。
長文だけではなく 写真・イラスト等で 目も楽しませて頂き 感謝 感謝です。


旅行の写真には 心が踊り そして ご一緒している気分になり、わくわくします。


可愛い動物の写真には、心が和み 愛しさが伝わって来ます。


料理の写真やスィーツには その出来栄えに感嘆し センスの良さに脱帽です。
そして 創作意欲が湧いて来ます。



一日十回 大笑いする。


これも クリア。
お笑い番組を見ては ひとりで大笑いしています。


笑うということは ガン細胞にも威力を発揮するといいますものね。
私は かつて 鬱を患ったことがありますが
笑えるかどうかで 鬱かどうかの判断基準に しています。



一日 百回 深呼吸する。


意識して 深呼吸をすることにします。 呼吸が極端に浅いと自覚しているので。
浅いということは 酸素が十分 取り入れられていない ということですものね。
何か弊害がありそう・・ぼけるとか。


吸うときよりも 吐くほうを長くすることで 副交感神経が、より働くといいます。
つまり リラックスするということですね。 夜眠るときは このモードです。



一日 千字書く。


これは ブログを書くことで クリアされているのではと思います。
ただし 中身のない字(文)の羅列にすぎませんが・・。
恥ずかし気もなく書いている と自覚していま~す。 
顏が見えないことを いいことにしてね('◇')ゞ



一日 一万歩、歩く。


毎日のように 散歩をしています。 所要時間は 往復30分。
これは 何歩に相当するのでしょうね。 万歩計が無いので分かりかねます。
多分 クリアできていない と思います。



さぁ、今週は いくつクリアできるかな、頑張り過ぎず、頑張ろうと思います。




    皆さんも 頑張ってくださいね。
   応援していま~す。                         【イラストAC】
         



            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             ご訪問、ありがとうございました。