風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ケセラセラ


  日曜日の朝は クロスワードパズルから
  始まる。


  広範囲から出題されているので
  アホダラ教の教祖 (私)には
  ワケワカメ・・(CMから引用)
  
  特に 時事問題。
  もっと、問題意識を持っておかなきゃね。



最近、世間で話題になっている 小室圭さんの 司法試験不合格の件。


「他人の不幸は蜜の味」と言わんばかりに、騒ぎたてている。
気の毒でたまらない。 良い事の 2~3倍は 取り沙汰されているのでは。


お相手が 真子さまであるがゆえに、広がりかたが尋常でない。
真子さまは どのように接してあげられたのだろう。




私が 受験に失敗したとき 『 新しい友達ができるよ、楽しみだね 』 と
言われた。 (  ん?何かで 読んだんだっけ。記憶が曖昧というか・・。)
この言葉に どれだけ救われたことか・・。


そうだよね。人生は、「七転び八起き」「失敗は成功のもと」 だものね。
長い人生の ひとこまに過ぎない 低迷の時期があっても 決して恥じることも
悲観することもない、むしろ 生きる上での糧になったりもするから。


ものごと ポジティブに考えなければ 病気になってしまう。
誰の人生でもないのだから、ケセラセラで いきたいものですね。



 

            クイズが解けると
        こんな感じ, バカ騒ぎ ('◇')ゞ                 【イラストAC】

              

           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            お体を、ご自愛ください
                                      読んでいただき有難うございました。