風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

今だから言える

          


          今月は結婚50周年、夫が生きていればの話ですが 


             金婚式を迎えているはずでした。


             西洋の諺に このような諺があります。


              
              結婚前は、男がしゃべり
              結婚後は、女がしゃべる
              5年後はお互いがしゃべって大げんか
    
           
            思えば、その通りであったように思います。


     結婚前は、ものにしようと思ったのか 夫は よくしゃべっていたっけ。


          それが 結婚したら ブスっとして話さなくなった。


          そして、5年も経ないうちに けんか・・(ここは 違った)


          ふふふ、 ピッタリ カンカン 言い得て妙ですね。



          
          単身赴任が ちょくちょくありました。 


    それゆえに深い絆で結ばれるはずですが 幼子を抱えて私は奮闘。


    いつしか それが不満、イライラへと変わり けんか。


    もっと私が ” おとな ” であったなら 不穏な空気は  流れなかったはず。



   生きていたなら ドライブ好きな夫のこと、ふたりで何処かへ ドライブをし 


   食道楽の夫のことゆえ 美味しい物を食べていたはず。


   全てが 泡沫と消えた今、後悔の念しか残らない。



    生まれ変わって、夫と また結婚するかと問われたら 


  Yes と答えるでしょうね、夫しか知らないし・・いや 別の人とでも いいか (バシっ)


   今ごろ くしゃみをしていそうだから この辺でやめておきます。



                                                                                           ごめんなさい
                                 悪口言っちゃった・・
                                                 
                                   【イラストAC】

       きょうお誕生日のかたおめでとうございます


       あなたにとって楽しい一日になりますように。
       ご訪問ありがとうございました