風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

春爛漫

                                



                                                        我が家の花たち



                                             

               マニキュアにお花を詰めたハワイのおみやげ


                         


       桜が葉桜にかわるころ 庭には春の花たちが咲き始めます。
                          なんとなく もの憂げな心に 春の花たちが元気をくれます。
                       (今、雨が降っているせいかな、気分は ↓ 下降線  )
                           


       気を取り直して・・ Go  !




           



       ネモフィラ・・・小さな体に日の光を浴びて誇らしそう。
               小学生のころ このお花があったらまちがいなく
               摘んでいたでしょう。


               いや、ミミズを鼻の上に乗せて
               遊んでいたガキンチョには  ありえない話だな。







                        



       🌷チューリップ・・社会人になって初めてスナックに連れて
                 行ってもらったとき 見知らぬ男性が
               『同じものを』と差し入れ?をしてくれた。
                 花の下=茎(鼻の下)が伸びていた。


                 今思うと、お持ち帰りー!したかったのかな~。
                 と、すっかり邪念を持つ大人になってしまった。アハ


   





                        



       ガーベラ・・・お花のなかで 一番好きなお花です。
              真ん中の小さな花弁 ( というのかな ) が
              剣山を思わせて恐い。
              まるで侵入してくる虫を寄せつけないぞっ・・と。
                                                                 
                  花ことばは 「崇高美」
                  うん、分かるような気がする。



>

              春眠暁を覚えずというけれど
     年のせいか早く目が覚める。
     もっと眠りたいな~。                     【イラストAC】
          


            きょうお誕生日のかたおめでとうございます
      
          どんなGWを過ごしていらっしゃるでしょうか?
          カレンダーどおりにお仕事、という方も・・ご苦労様です。