風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

多ければいいってものじゃない

          

                         フリー素材
        
    女性は 髪が命!(あれ?どこかで聞いたような・・ 女優は 歯が命か )


    幼少期から 髪の量が 半端なく多く  
    シャンプーあとの、ブロ―(ドライヤーで髪を乾かすこと)が
    ひと苦労、 美容院へ行っては  スタッフさん泣かせです。


    
    若い女性とすれ違うとき 
    仄かに香ってくるシャンプーの匂いに もしかしたら男性は心を惹かれ
    ツツツーっと追いかけたくなるのでは ないでしょうか。
    (そこまで 単純じゃないか・・)


    
     ところで、ヘアスタイルが決まらず、顏のサイドで三つ編みにしています。 
    いい年をして、と思うのですが こうすることによって目の錯覚で
    顏の輪郭が カモフラージュされる。 と、勝手に思っています。
    
    
    三つ編みは インパクトが大で  初対面の人に 覚えて貰えます。
    私は 一度会った人の顏・かたちが 自慢じゃないけれど 覚えられないので
    立場を変えると好都合ですね。 営業職の人には ラッキーかも知れません。


    
    ヘアスタイルといえば 亡き父は 私の子供 すなわち 孫の髪を
    角刈りにしてきて 周囲を驚かせました。  3才の孫の髪型をですよ。
    これには、驚きを通り越して 激怒もの・・(40年くらい前の話です)


    
    顏の額縁とも言える ヘアスタイル、蛇足ながら 腕の良いスタッフさんには
    1~2年先の予約待ちの人が多いとか。


    
    あれれ・・いつもながら取り留めのないお話になってしまいました。
    ハゲの人には 申しわけありませんが 私は私で 髪の多さに悩むのです。
    
    
    これが言いたかった・・('◇')ゞ 



   
      ふ~
   ブロ―に時間がかかる                       【イラストAC】



               きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             GW後半、コロナ・けが・病気に気をつけて下さいね。

                                               楽しい「みどりの日」になるといいですね。