風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

いつまで続くかな?

                                         



             カーブスへ行き始め 2㎏ 減量した。


                 わずか 5回で。


           これは  今まで 家の中にばかりいたのが 


           外出することにより  体が 目覚めたからと言えよう。


バスを利用し、歩き 時間に追われ 走り 階段の利用 緊張感などによるものだと思う。


決して カーブスのでせいではない。( 関係者の方々、ごめんなさいではあるけれど )


事実 運動は 動悸がするので 15分程度しかやっていない。


しかし 痩せるということに対してのモチベーションが 上がったことは確かだ。




小柳ルミ子さんが 台所に立つとき シンクに足をかけて 脇腹を伸ばしていた。


寸暇を惜しんで ストレッチに励み 体型を維持しているという。


私も 炊事をしながら つま先立ちの上げ下ろしを 実践。


せっかく 2㎏ 減量したのだから 維持しようと思う。


食べ物も 肉・魚・卵の順で食べる。 御飯の量を いつもより ひと口減らす etc.


これだけでも違うと思う。 意識の改革だ。




カーブスでは、 スタッフさんが 下の名前を「さん」づけで 呼んでくれる。


花子さん、智子さん、順子さん・・と。


なので 和やかな 雰囲気になり 運動にも 身が入るというもの。 


「お母さん」だの 「おい」だのと 決して呼ばない。(あたり前か)


 


さて、 6㎏の減量を目指そうと思う。


しかし シニアは 痩せ過ぎはよくない、ふっくらしているほうが 見た目 良い。


と、 すぐ 自分に甘くなる。 こんな私だから どこまで減量できるかな。




                  



            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


           暑かったり寒かったり・・体調にご配慮くださいね。