風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雨の日は・・

                               



   さぁ、月曜日だぞ~!みなさんどんな朝を迎えていらっしゃるのでしょうか?
   
   先週 モニターの不具合があったのに その後 何事もなかったように
   復旧しました。(あれは 何だったんだろう。買い替えの時期?と思っていたので
   大枚が飛んでいく夢を見ました~  ('◇')ゞ 深層心理の表れってものかな )


   でも 復旧して イガッタ~~~~。


   ところで 今日の画像 可愛いでしょ。 フリー素材です。


   梅雨どきになると 思い出すのですが
   高校生の頃 傘をさして歩いていたら 傘の中を覗き込まれました。
   わが女子高の近隣にある 男子高の生徒です。


   『 ・・ブスっ』と言い放って さっさと立ち去っていきました。
    
   なんとも思いませんでしたね~。
   だって その高校生も ・・だったんですから。(あはは‥)


   そこで学びましたね~ 『雨の日は 暴言の嵐が吹きこんで来るんだ』と。



   エピソード その二


   友人S子ちゃんの家は、お寺さん。
   
   裏庭に 学校のプールの半分ほどもある 池がありました。
   その池には カエルの卵が うじゃうじゃいました。
   いずれ 理科の実験に 使われる運命とは知らず・・・。


   俄か 道元和尚が唱える  念仏を聞きながら・・。南無。
   



梅雨どきに体の不調を訴えるかたも
いらっしゃるでしょうね。
心が晴れるアイテムを見つけるのも
いいですね。                     【イラストAC】


   
             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              ご訪問、ありがとうございました