風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

わたしゃ~、死んで迄も・・・

    




                          



                保険の 窓口 ~♪


           気がつくと 口にしているメロディーです。


              保険の 更新の案内通知が きました。


        なになに      死亡保険給付金           500.000      円 ?


              入院給付金(日額)             5 .000 円


                                                  高度先進医療給付金         5.000 円


                                                  特定疾患給付金          150.000 円


              成人病入院倍額支払い特約(日額)    5.000   円



         さて・・


         私が死亡したとき、お葬式代くらい残しておかなければ。


                                 死亡保険給付金 50万円で 足りるかな  全然足りないな・・


         と 考えたその時


          亡き夫との会話を思い出した。


        


         『 わたしゃ~、死んで迄も お前の面倒なんかみたくねぇ 』


         と 歌舞伎口調で 言った。


         『あぁ、そうですか・・』と 私。 マジで むくれた。


          ( マジ・・という言葉を使ってみたかったス。若者気分!)


         でも、夫の死後 ちゃ~んと 保険金がおりるようになっていた。


         いつも 私の反応をおもしろがる 夫であった。


         『 心配 要らないよ 』 と 言ってほしかったなぁ。


         (   そもそも 期待するほうが  間違い  か?  )



         
         因みに ・・ 


         入院していた時 5000円 × 6ケ月 (120日分) の保険金が下りた。


         2社に入っていたので 総額120万円 である。


         これには 大助かり 、 保険の有難みが分かった。



         若い時は 保険なんて・・と  スルーしていたけれど


         掛け金が少ないうちに 保険に入っておいたほうが利口というもの。



         あれれ・・・保険屋さんの 回し者のようになってしまいましたが


         全く 関係ございませんよ~~~~~。(しつこいか)


   


  あれ~、『メンドーみない』なんて
   そんなこと言う?                       【イラストAC】


         きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                ご訪問 ありがとうございました