風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

わたし側の問題・秋明菊


 
           春から夏へ 夏から秋へと季節のバトンリレー。
                 お花も 律儀に咲いてくれる。
                 四季の移ろいを感じて。
              日本に生まれて良かったと 思います。


           PCのモニターの文字が 異常に小さくて
          いつもお世話になっている方に
          SOSを出しました。
          ブラウザの問題なのに全く理解できず
          困惑していました。


          サイトをまわってみると 全部小さな文字なので
          相手の方に ご迷惑を おかけしているのでは 
          と思ってしまいました。
       
          しかし私側の問題だったと気づいて
          赤面の至りでした。
           
          だって 電話の相手にウィルスを移したと思って
          心配しているのと同じですもの。


          無知とは 時には迷惑をかけたり
          滑稽だったりしますね。