風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

食欲がとまらない


  

                          


                                   食欲の秋とはよく言ったもので ご多分に漏れず 


           私も その言葉どおり ”地” でいっている。


           夏の暑さで 甘い物を敬遠してきた私ですが


           秋になって その食欲が 加速していく。


           また コーヒーが美味しく感じられるのは 私だけでしょうか。




        ここに 「小食のすすめ」という記事を見つけました。



10代   腹 10分    50代   腹  6分               90代         腹   2分     
20代   ″  9分     60代            "        5分    100代    ”        1分
30代   ”    8分    70代    ”        4分     100以上     カスミ  
40代   ”  7分     80代            "   3分



            いくら何でも 100才以上が カスミだなんて・・ ひどいですね   。



       甘い物が好きな 「スイーツ好き」 おばばですが


       くれぐれも  血糖値には気をつけなければと 思っています。


       おなかに インスリン注射をし  挙句に 腎臓病まで併発した夫。


       血管がボロボロになり 腎臓機能も 3パーセントだった夫。


       糖尿病に苦しんでいた夫への思い「糖質には注意」を 肝に命じます。


       




   
  ひと口30回は噛もうね。               【イラストAC】


          
              きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                 お元気にお過ごしください


                                   画像 Pixabay