風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

幸せは正直であること

 


 

          



            韓国での 繁華街事故  痛ましいですよね。


            この事故に 危うく 巻き込まれそうになったのが 


         タレントのマットさんだという、  桑田真澄氏の息子さんですよね。


      マットさんが白塗りメイクをするにあたって 桑田氏は こう言ったという。


         『自分の人生なんだから 好きなようにしなさい』と。 


   カッコ悪いとか恥ずかしいと言わない 世間体に拘らないところが立派ですよね。


   正直でいること 素直でいることことが 幸せにつながるんですよね。



   正直に関してですが 例えば こんな場合だったら どうしますか?


   結婚するにあたって A 好きだけど お金がない人 


             B 好きでも嫌いでもないけど お金のある人


   どちらを選ぶでしょうか?  私だったら う~ん、 


生活するには お金が必要だから 今の私だったら B というかも。


若い頃だったら A なのかな?  ウフフ・・ズルイカナ?


悔いが残らないためには、 どちらにしても 正直が 大切かと思いますが。



西洋の諺(ことわざ) があります。


       一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行きなさい。


           一週間だけ幸せでいたいなら、車を買いなさい。


       一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しなさい。


       一年だけ幸せでいたいなら、家を買いなさい。


       一生幸せでいたいなら、正直でいなさい。


    

               幸か不幸かは 価値観が違うから
         他人が決めることではないですね。                                                            【イラストAC】
     でも正直でいなきゃ~。



                        きょうお誕生日のかたおめでとうございます


          読んで頂きありがとうございました
                         

                                    画像 Pixabay