風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

大きくなってくれて・・・

   



                                     


     過日 ニュースで2才児が 高所から転落というニュースが 流れましたね。


     痛ましいことです、2才児といえばちょうど言葉を発する頃で


     可愛さが倍増しますよね。


     我が家の息子の第一声が 何かを指さして ” あっ ” でした、思わずハグです。


   その後、紅茶の ブル●クボ●ド(会社名) を 『ブッドンド・・ブッドンド』と発音し


   笑いの渦をつくりました。 家中で、マネです。


   成長していく様子に 喜びを感じたものでした。


   言葉といえば 2才児は 最初一語、単語 (名詞) を発するんですよね。


   その後 動詞、「行く」 「食べる」 と 言葉数が増えていって・・。


   子供によっては 個人差があり 早い子、遅い子がいますが 


   遅くても なにも心配することはないですね、そのうち話しますから。


   
   笑い話で 『 外国のこどもは よくもまぁ英語を話せること  感心する わぁ』         
        って。 爆笑ものですね。




大きくなったといえば・・
 

   初めて葉挿ししたセントポーリア です

         よくぞ大きくなってくれて・・ううう  😂
     
      

   


                                  
                                   お花が咲くのが楽しみです、花芽が上がってこないので
                 今月中咲くのは期待薄かな。 
       

          
         
             きょうお誕生日のかたおめでとうございます 


              ご訪問、ありがとうございました。       


                                    画像 Pixabay