風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ぽっこりお腹・私流シンビジュームの育てかた

    



                                        


      
     ぽっこりお腹が気になり


     去年まで穿いていたスラックスがお腹の下でストップ。


     購入するのも癪なので お金のかからない方法を取り入れることにしました。


    「寝たま〇 ぺた〇! 」を実践、これは先日美容室で聞いたものです。


    股関節をほぐすというもので 体の歪みや お腹の脂肪が落としやすくなるとか。


    実際、2日で 骨盤が正常な位置におさまったようで (  やり方が次第ではすぐに


             矯正できるようですが・・) スラックスが お腹の中央で止まりました。


      ウエストの位置で止まるのには もう少し時間がかかりそうです。


    また、しゃがむと片足が浮いていたのが、ペタ~っと床に着いて驚きです。


    骨盤の歪みが解消されると ぽっこりお腹も解消するでしょうね、楽しみです。


    それから 嬉しいことに〇秘が解消し 夜、寝つきが良くなりました。ヤッタネ!





シンビジュームの育て方



       『シンビジュームが咲かない』と、知人に言われて
    早速、伝授。 と言ったらおこがましいのですが。


      冬の水やりは   週に1~2度。蕾が伸び始めたら2日に1度。
               置き場所は カーテン越し
             耐寒性なので寒い所でもOK。 
           
      冬が終わったら  外に出して骨粉と油かすの固形肥料を
               置く。4月頃与える。
             梅雨に入ったら、肥料を取り除く。


    夏は 水をたっぷり与えるという方と あまり与えない
       という方がいらっしゃいますが 私は後者です。


    
                                                                                                   これで 咲きますよ~(^_-)-☆



             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                       ご訪問ありがとうございました。