風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

サッカー、一夜明けて・・

  


       


          5日に行われた決勝トーナメント1回戦後


                 森保監督は


        「選手、スタッフが本当によく頑張ってくれました。
        われわれをこの素晴らしい舞台につなげてくれた選手たち、
        サッカーファミリー、国民の皆様に感謝したいと思います。
        ベスト16の壁は今回も乗り越えられなかった、破れなかったですけど、
        選手たちは新時代を見せてくれたと思います」と語った。
                                          (ニュースより引用)



   頑張ったね~選手の皆さん、監督さん ご苦労様でした。


監督さんは いろいろ言われながらも 頑張って采配していらっしゃいましたよね。


優勢の時は 褒め讃えられ、劣勢のときは 辛辣な言葉を投げつけられて大変でしたね。


    今 尚続く 分析の嵐、嵐・・批判、批判。  お気の毒としか言えない。


                 (そんなもんだ~ね、だ~ね、 志村けんさんふうに読んでください)


試合終了後、監督さんがスタンドに向かって礼をし、その姿に世界中が感動したとか。


日本人は 礼儀正しい国民なのよね、サポーターはスタンドのゴミ拾いまでするし・・。



かくして 実力も 世界と対等に肩を並べられるということが証明されましたね。


えへん、どうよ・・って (私が威張ってどうする~。選手の 代わり~)


                          日本中を  ( たぶん ) 俄か サッカーファンに仕立ててくれ  


                          また 感動の渦に どっぷり浸らせてくれましたね。


おかげ様で?(そのせいで・・か)  寝不足だと 悲鳴を上げた方も多かったはず。


                         よかよか~、 お祭り気質の旺盛な日本人ですもの。


しかしね~、一時的にせよ「人類みな兄弟」になってしまうのが面白いですね。


                           見知らぬ人と ハイタッチ なんぞして・・いいなぁ


これからは 世界中のプレーヤーの試合を のんびりと見られますね。 楽しみ~!!


                                             

               未来のJリーガーは?



             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              ご訪問ありがとうございました。


                  
                                                                          イラスト AC
                 画像      Pixabay