風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

通販、オーダーは慎重に(私だけか?( ;∀;))

   




「今年こそは 通販のおせちを注文しようか?」とか


「いやいや 作ったほうが安上がり」などと思いながら


先ずは  おせちのサイトに飛んでみた。


まぁ、ろいろあるのね。 一人用も。


おひとり様には、自分へのご褒美としていいかも・・と思いながら


注文画面へ進んだ。


けれど この時点でまだ迷っていた。(踏ん切りが悪いぞなぁもし・・どこの方言?)


このとき、電話が鳴って席を立った。


存分に話をしてから PCにもどったら 節電モードに切り替わっていた。


それで、さっきの注文画面へとクリックした途端に


「お買い上げ有難うございます」 だと。


うわっ、やってしまった、まだ考え中なのに・・。


なんで こうなるの。


30分以内だったらキャンセルができるらしい。


(30分過ぎたら 直接ショップへ連絡することになっている)


しかし またもや電話。 もたもたしているうちに 30分経過。


もう、キャンセルする気にならず、お買い上げ~。


話のタネになるし、ブログに写真もアップできるし・・


なにより 一度は注文してみたかった。と言い聞かせ・・しかし しかし


高い買い物になったわ。(頭のなかは 電気代・灯油代の文字がチラつく)


まっ、おっちょこちょいの私のことだから 今後の教訓にしよう。


(でも、忘れた頃にやって来る? 忘れた頃に同じことをやってしまうのですよ)



せめて 甘い味付けじゃない「おせち」でありますように。甘いのはノーサンキュー。 


届くのが 楽しみです!




        母はよく作っていたなぁ。
   赤かぶの千枚漬けが良い箸休めになって・・。        【イラストAC】




            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             ご訪問ありがとうございました
                                    画像 Pixabay