風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

凍えないのかな?

            画像 Pixabay


♪ 小鳥はとっても 歌がすき かあさん呼ぶのも  歌で呼ぶ~
   ピピピピピ  チチチチチ  ピチクリピー ♪



この 童謡 最後まで歌えますか? 


一度は聞いたことがあると思いますが。私は 歌えませんでした~('◇')ゞ


小鳥といえば、ブロガーの ” どさんこ "さん。


寒いなか 可愛い鳥たちの写真を たくさん撮っていらっしゃいますね。


とても 癒されます。 ありがとうございます。



ところで 息子たちが小学生の頃 知り合いから 小鳥を頂いたことがあるのですが


肩に乗せたり 鼻先に乗せたりと 可愛いがっていました。


冬の夜 玄関に置いて毛布を被せていたところ 朝になって 死亡していました。


なんと罪深いことをしたのか、と 今でも心が痛みます。 


息子達も、最初のうちだけお世話をしたことを 後悔していました。 


知り合いは 『またあげようか』 と言ってくれたのですが 丁重にお断りしました。


このことを機に 命の大切さを 息子達は 学んだようです。


その後、 小鳥のお世話係を どの学年でも 率先して 行っていました。




   
         まだ お正月気分?
    横に成長すること間違いなしよ。
            illust  AC




            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             読んで頂き、ありがとうございました。