風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お先に失礼します


    先日、中学受験に失敗した孫に 吉報が届いた。


補欠での合格通知。 この際 補欠でもバケツでも いい いい。


孫は勿論のこと 息子も ホッとしたようだ。 夢に向かって羽ばたくんだろうなぁ。


いいなぁ、 未来があるということは・・、 うん 羨ましいぞー。


中学では 友達をつくって 楽しい学校生活を送ってほしいな。


勉強は二の次でいいよと 言いたいけれど・・そんなわけにはいかないよね。



余談だけれど 「あなたは 5年生より賢いの」という番組で 


MCの 劇団ひとりさんが 解答者に向かって話した言葉は


『 中学受験をしてきた人は この番組に強いんですよ 』と。


そうでしょうね、孫も 春・夏・秋・冬期講習の他に お正月講習と


元旦も無かったくらい勉強していたものね。 


ある解答者は 『 中学受験のときが 人生で一番勉強した 』と言っていました。


難解で ひねった問題を これでもかというくらい 解いてきたでしょうからね。



なにはともあれ 一足お先に 桜が咲きました。 


これから受験のかたにも 桜が咲きますようにとエールを送ります。


頑張ってくださーーーい。



           


        きょうお誕生日のかたおめでとうございます


          ご訪問、ありがとうございました