風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

保険の見直し・・どうしたら

    


    保険の見直しを、ということで保険屋さんから電話があった。


  今まで掛けていた保険は 掛け金が 2月から 約3000円アップするという。


    一方 他社から勧められているほうは 2000円 安い。


    保障をとるか 掛け金をとるかで迷っている。


    これから、病気に罹患する可能性が 高いことを考慮すれば


    3000円高くても継続したほうが良いのかなと 思案中。


    何よりも 保険を必要としない健康な体作りをしなければ・・と思うけれど


    なかなか・・ね。



    ところで 数年前、 入院したことがある。


    体が痛すぎて 身の置き所がなく 家事ができないためだった。


    精神的なものからくる痛みということで 様子をみていたところ


    3年もの年月が流れた。 ( 結局治らず、退院 )


   その時 2社に加入していた為 一日5000円×120日分×2社 の120万円下りた。


   また 高額医療費も下りて 負担額が思ったよりかからず 安堵したものだった。


   
   若いから保険は無縁・・と思わずに、加入しておいたほうが 掛け金も少なく


   得策だと思う。 (  今、さかんに芸人さんがPRしてますね。)


   あれ、保険屋さんの回し者のようになってる・・('◇')ゞ 


     と、ここまで書いて まだ迷っている、どうしようかなぁ~。
                  
              


    あ・ん・し・ん



              きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              読んで頂き、ありがとうございました。