風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

痛み


痛みについて、グダグダと書いています。
ちょっと・・という方はパスしてくださいね。


      


9年くらい前から体が痛く
内科、外科、整形外科、ペインクリニックと受診しました。


けれど異常は見つからず 精神科へ行ってはじめて
精神的なものから来ている と診断されました。


私の場合、他人(人)がに感じる苦痛(ストレス)を10に感じ
それが痛みの原因になっている とのことでした。


鎮痛剤は無く、安定剤で痛みを凌いでいますが皆無ではありません。
持病として付き合っていくしかないのです。


静電気のような痛みに耐えるのは しんどいです。


痛みは 何かに夢中になっている時以外はあります。
ストレスを感じたときに痛むので、制御不能の車のようです。


また、足がブロックでもつけているかのように重く
ストレスを感じると更に重くなります。


ときに、何かの罰を与えられているのではと
非現実的なことを考えたりします。


考えが 飛躍してしまい
神社 仏閣を参拝しては・・と何かにすがりたい気持ちです。


ストレスほど怖いものはありません。


「心身ともに健康」は難しいと実感しています。


なんだか読んで下さっている方まで
ネガティブにさせてしまいましたね。


Sorry.  ← カッコつけちゃった~('◇')ゞ



        好きな物だけ  トンコさんより

                    画像をお借りしています

                                                             https://ponkopopo.muragon.com/entry/1325.html



♥ ご訪問有難うございます。ストレスと上手に付き合っていきましょう  ♥