風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

アジサイは移り気?

  私の好きなお花です


   ← ハイドランジア


  西洋アジサイとも言いますよ~。


  花丈が60㎝くらいで 新梢の先に 
  翌年、花芽がつきます。
  
  青い花は 鹿沼土+赤玉土 


  赤は 腐葉土+赤玉土 が適しています。



アジサイって なぜだか 雨がよく似合いますね。 紫の雨雨が~♪ 関係なかった



高校生の時、傘を深々とさしていた私を、男子高校生が覗き込んで


『ブスっ』と、 言い放った。


『あら、ご自分の顏を鏡にうつしたら?』 と 今だったら言えるのになぁ。



ところで 「王林」ちゃんという 津軽弁(青森)を話すタレントさんをご存知でしょうか。


姉妹が通った高校の後輩ですが、最近 顏を見ない日がないほど売れっ子になりました。


アジサイというより、マーガレットを・・を想像します。 


どんどん、綺麗になって行く姿が アジサイと重なります。




アジサイも、七変化と呼ばれているくらい 変化します。(これは土のPHによるものです)


アジサイから 王林ちゃんへと こじつけましたが 無理があったかなぁ('◇')ゞ



                 


              読んでいただき感謝で~す。