風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

若いっていいなぁ

                                   


       たくさんのカラーの花が、まるでコーラスをしているかのよう。


     純白のカラーは 花嫁さんがブーケとして 持っていることもありますよね。



   ところで、コーラスといえば 高校生の頃 我が女子高と男子校の合唱部が合同で


   大会に出ることになった。合同練習は 楽しくて仕方がなかった。


   カップルができたりして・・。



   そして、迎えた本番。


   指揮をしていた先生が、スタッカート(音と音の間を切る)ところで強く腕を振り


   勢いあまって 眼鏡が 耳から外れ なんとも 漫画のような・・


   何と言えばいいかしら、顏半分を横断したかのようにぶら下がった。


   これには 可笑しくて 歌うのがやっとだった。


   隣にいた友人が ほら やらかした・・とでもいうように 


   スカートを こづいてきた。これには まいった。 笑うに笑えないし・・。


   どうにか 歌い終えて 先生を見ると バツが悪そうだった。



   ハプニングで、 練習してきた成果が 思うように出せなかったけれど


   それでも、満足だった。


   箸が転げても可笑しい年ごろ、 キラキラ輝いた青春のひとコマであった。



                                                      


                                            ご訪問ありがとうございました(^^)/


       ※ 「夕べの一品」は 都合により廃止いたします。
          ご了承ください。ご覧になられた方、申しわけありません