風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雪国ならではの・・

 


最近の寒波の襲来には  参りました。
 仙台は 雪が降っても、すぐ溶けるというのが通例です。 
が、今回は 足首が埋まるくらい 降りました。


日本海側の方々から 『そんなの比じゃないよ』って言われそうですが。



高校時代、学校の近くに美味しいパン屋さんがありました。


下校時になると、パンが焼ける香りが漂い 時々立ち寄ったものです。
今でこそ 美味しいパン屋さんは どこにでもありますが。



ある日、パンを買い 大事に抱えるように持ち帰ったところ
ズボっと、落し穴にはまってしまいました。


実は、落し穴ではなく 道路の側溝でした。
雪を道路の両脇に寄せたため、側溝が見えなくなっていたのです。


せっかく ふんわりしたパンを買ったのに・・・。
落としたパンの上に、ガッツリ手をついてしまいました。


もう 半泣きです。 悔しいやら、情けないやら・・。
でも 大事に大事に 持って帰りましたよ~。


あの パン屋さんは まだあるのかな。


雪国ならではの出来事です。
今では、懐かしい思い出になりましたが・・・。



よい一日を・・・