風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

もったいな~い

野菜売り場へ行ってみると、


レタスの外葉を どんどん剥いている人がいる。


店側もそれを見越してか、 カゴを用意している。


私は  そんな  勿体無いことは  しませんて・・。


冷蔵庫にある野菜を使って、  炒め物にしちゃいます。


但し、  時間が経つと、 レタスが変色するので 注意です。


また、 鉄製のフライパンなどで炒めるのも  ブー !



これは、 レタスのごわごわ外葉と  豚肉、 しめじ、を使い


中華風に味付けしました。


最後に、 ラー油で ピリ辛感を出して・・・・。


味付けは、 マーボー豆腐の素を使ってもいいですね。




♥  おまけに ドライフルーツでスイーツを作ってみました。 ♥



材料は  ヨーグルト と ドライフルーツの マンゴー 。


マンゴーを   ヨーグルトの中へ入れ、漬け込んでおく 。


(漬け込む時間は 24時間)


ドライフルーツは  甘みが増し高カロリーになる、 という私の認識 。


なので 敬遠していたけれど、たまには こんな食べ方も いいですよね。




     
     ご訪問 ありがとうございます