風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

エステじゃないんだからさ・・

      



腰痛がひどく 接骨 ( 整体 ) 院へ行き、 中へ入ってみると


そこには、7年前の整体師さん・・、では ないような、 あるような。
(整体師のことを以下 先生と表記します。)


なんだか 人が違うように見えた。 老けたなぁ・・。


( という 私も、 そう思われ・・・、覚えてないか・・・。)


それに、なんだか 穏やかそう・・・。


しかし、 患者さんとの やりとりを聞いて やっぱり 同じ先生だと思った。


私の 苦手なタイプ。


高校生を相手に、 本気で 時事問題を 語っている。


高校生の考えを 否定し 『 そんなんだから ダメなんだ  』 と。


なんで、 一応 受け止めてやらないかなぁ・・・。


やっぱりなぁ・・、 変わってないわ~ 。




私は、痛い腰を かばいながら 施術台の上に・・。


” まな板の鯉 ” 状態。


低周波治療を 受けた。 


背中から 腰に 低周波を当てるというもの。


言わなきゃいいのに 私。


『 先生、 これって お腹に当てると 贅肉が取れそうですよね。 』 と。


< うわッ・・言ってしまった >


『 いや、 種類が 違うよ。 』  と。


< ホ ぉ ~ 安堵 > 


怒られるかと思ったけど 、 初日だったので 意外な返事が 返ってきた。



次は、 以前  流行 ( はや ) った 金魚運動の機械。


( これも、全身 揺さぶられ たるみに、効きそう。 )


(  美容エステ じゃないんだから・・・さ。 ) 


( ほっぺたの肉が ぶるぶる してるもの・・・。)



最後は、 ” 腰 ギロチン台 ”  ( ←  勝手に、命名  )


腹ばいになり、 腰を 上から力まかせに グイっと押されると


お腹あたりの板が無いので 腰が 落ち込んで 矯正されるというもの。



生活習慣で、 ” 鉛筆のような体型 ” に なっているという。


『 多少 背中が S字型にカーブになっていなければ 本来の体型では無い 』


と言われた。腰に 余計な力が入るということね。



明日も、 エステのつもりで  受けに行こーっと。


                           

                                                                                                   



  ご訪問有難うございます。皆様にとって健やかな一日になりますように