風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

炭水化物は敵?!

  朝食を抜いている人は 若い世代に多いかもしれません。


  ”  朝食が 大事 "  と よく 言われていますね。


  そんなことは 百も承知ですよね。


  
  夫の在職中は また 息子たちが 家にいたころは 彼らが


  出かけてしまった後に ゆっくり 朝食をとるのが 常だった。


  しかも家事をした後だから ブランチ になっていた。


  朝食といっても  炭水化物は 抜きで 


  コーヒーを お供に 弁当の余った食材を 食べていた。


  なので 今より 4 ㎏ は 体重 が 少なかった。


  それが 今は どうよ。


  炭水化物を しっかり摂った結果      5 ㎏ 増。


  体重増増加に 加速が かかっている。


  やっぱり  炭水化物 は  ダイエットの敵  かも・・。


  
      しかし 炭水化物の代表格は お米、 お米には


  他の炭水化物にない成分(蛋白質)が あるということなので 


  代替えはきかない ということですね。


       

    

    
           ブリュレ
          クリームと卵黄で作ります
                            焦がし菓子・・表面カリっ
       



ご訪問有難うございます。皆様にとって有意義な一日になりますように  (^_-)-☆