風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

サンタの ばかや・・


                                          ♬ サンタの、バカヤロー・・・♬


                      という歌が、カーラジオから流れてきました。
                      誰が歌っていたのか、また その歌の内容も分かりません。
                      車の運転に集中していたので・・・。


                      クリスマスといえば、2才年上の姉が
                     いそいそとデートに出かけた姿を思いだします。
                     もう、50数年も昔の話です。


                      姉が 随分 おとなに見えたものです


                 ♪ 雪が降る~、あなたは来ない・・・


                     と、その時流れていた曲が アダモの「雪が降る」


                        私には ボーイフレンドがいませんでした。
                     妙に 切なく心に沁みる歌でした。


                      姉はミッションスクールに通っていたので 
                      エスカレーター式に 中高と進みました。


                      一方、私は公立の中学校だったため
                      高校入試に向けて、勉強中でした。


                      姉が出かけるのを 羨望の眼差しで見つめて・・。


                      サンタのばかや・・


                                          

                                


                                 好きな物だけ  トンコさんより
                                                画像をおかりしています 
                                                                          https://ponkopopo.muragon.com/
                                                                                      

                 素敵なクリスマスになりますように (^_-)-☆