風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ストーカー


 久しぶりに 友人からの電話。


音楽学校時代の 出来事に話が及ぶ。


今でいう ストーカー。


ゾっとする。


社会人も入居していた下宿所で 帰宅が一番早い私。
部屋の電気を点けることで 部屋の位置がわかる。


非常口から侵入したそのストーカーは ついに ノックをした。


もちろん、  無視。


ところが だんだん大胆になり 私が 部屋に入る前に 
非常口から 侵入してきた。


ちょうど 居合わせた社会人に 助けを求めた。
社会人は  『 交番に行こう 』  と 彼を捕まえて連れだした。


逃げようと思えば逃げられたのに.。


交番で  調書をとられた。
私も ストーカーも・・。


『母親とふたり暮らし』だと言っていた 工場勤めのストーカー、
とても おとなしくて マジメで ナイーブそう・・。


こんな人が 危ないのよね。
思い込んだら 一途 ( いちず ) のタイプが。


何事もなくて良かった と、思った。



ドラマだと これがきっかけで 二人は交際へと 発展するのかも知れない。


なんて バカなことを。


俄か ( にわか )  シナリオライターになってみた。


私の役は ・・・・・ 有村架純


ストーカー役は・・・


現在の俳優さんを 知らないので 浮かんできませ~ん



                                                                                  スミマセン・・('◇')ゞ  



♥  ご訪問有難うございます。お体を ご自愛ください ♥