風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

教習車

確か このあたりに あったはず・・・と、ハザードランプを点滅させ


停車していた。


7年前に通院した 接骨 ( 整体 ) 院 が 見当たらない。


と、 路肩で 私の車の前に、教習車が ピタリと 止まった。


( おいおい、何すんねん・・・、 何をしたいねん  )


ウインカも 出さず・・、と思っていたら 今度は 後ろにも 教習車が ・・・。


( けったいな・・。)


挟まれた。 ( 犯人タイホのシーンか?)


奇々怪々な状況に しばし ?マークが 渦まく。



接骨院が移転したことを確認したので その場を離れることに・・。


 発進のときは 右ウインカをあげて 後続車に お知らせ~ !    


ちょっと お手本を・・・、 なんちゃって (バシっ)




 仮免のことを 思い出した。


緊張が ピークに達っしているにも 拘わらす


余裕のあるフリをして ルームミラーを直した。


そこで ブレーキを踏まれた。


『はいっ、ご苦労さん 』


『 わき見運転と みなしまーす』と


いつも こうなのだ、 ポーカーフェースを装って


みっともない結果になる。



( 私の関西弁 いかがですか? 友人に関西弁を話す人がいて練習中です。


気持ちを表現するのにピッタリですよね~。私は仙台のバーちゃんです)




               仮免 一回落ちた.。.
    お金がもったいないので合格を目指した。
    緊張しないように 手に”人”の字を書いて
    飲み込んだ。か、どうか分らないけれど功を奏した。 
                    ー40代の頃の話です



                    読んで頂き 有難うございました。