風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

コロナに麻痺 


           


                 仙台へ ようこそ
     と言いたところですが
     新型コロナウィルスの拡大が懸念され
     歯止めが かかっています。


               ついに東京は 700人を越える日も。


                ひたひたと押し寄せてくるコロナの波。
    
             
             私達は どのように 防御したらいいのでしょうね。
     危機感‣緊張感が薄れ 感染者数を知らされても 驚かなくなりましたね。
    (さすがに東京の700人以上には 驚きましたが。)
   
          菅総理の行動に 落胆した という声が聞かれます。
   それは コロナ禍のなか 会食をしたことを 意味しているのでしょう。
   一国の主である自覚に 欠けている ということなのでしょうか。
   『ガースー』と言ったのも 話題になっていますね。
   (実際には 最初に言い出したわけではないようですが)。


          
           20日に全国世論調査(電話)を実施したところ 菅内閣の支持率は39%だった。
    「Go To トラベル」を年末年始に全国で一時停止することを決めた。
   世論は、タイミングついて聞くと、「遅すぎた」が79%だった。


   
            
            政治に疎い私でも 少しは関心があるんですよ。
    だから どうした・・という話ですが ( ;∀;)



                                                                                     ご訪問 有難うございます