風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

あの人は今・・



           
            カーラジオから流れてきた歌が
            心の琴線に 触れた。
            なんという曲だろう・・・。
                                                                             
                                              


                                                     アーティストは、竹内まりあ だと思う。
                     
       ♪ ~ いつの間にか 50 才になっていた ・・♪  という 歌詞。
                    (うん うん・ そうなのよ、50 才ではないけれど いつの間にかね。)


                      seventeen  という 歌詞も出てくる。
                   ( セブンティーン か、そう ・・17歳、 高2 ね。)


        高2   といえば" 古文 " の先生の頭が パセリみたいだったので 
                    授業のたびに 友達と 笑いこけていたっけ。


                  古文 " なんて 何の役に立つのかなと思っていた。
        今の年だったら 教養の一部になるだろうと 考えるのに。
        また 人生に重ね合わせて 思うことがあったと思うのに。


        なんと もったいない時間を過ごしていたのだろう。
        失った時間は 戻ってこない。後悔先に立たずよね。


      
        この曲はドラマの主題歌なのだろうか ?
        買い物先のスーパーでも 流れていた。             


                                                                      
         あの人は今 じゃないけれど 健在でいらっしゃるだろうか。
         年賀状を書きながら ふと 思った。



                     お立ちより頂き有難うございました