風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雨にまつわる話(思い出)

久しぶりに まとまった雨・・。


こんな日は、車の洗車をかねて 出かけるにかぎる。


途中、友達の所へ寄って ・・。


『 車に シャンプーを塗って 来た ~ ? 』 と、友達。


病気がちな彼女だけれど、心は いつも晴天 って 感じ。


ユーモア たっぷりの言葉に、 脱帽。  


頭が いいんだなぁ ~。



雨の日といえば、高校生の頃 雨傘で顔を隠すように歩いていると


男子高校生が わざわざ覗きこんで  


『 ブス 』って。


おマエも、不細工だろうが と 言い返せなかった。今なら言える。


こんな思い出に、しばし タイムスリップして・・・。


雨降りって、嫌いじゃないよ。


すべてを、 やさしく 洗い流してくれそうで・・・。


な~んて、ガラでも無いかぁ~ 。




  

           どしゃぶり・・・


                            読んで頂き 有難うございましたした