風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

高い・・


            最近の化粧品の価格を見ると ため息が出てしまう。


           4~5000 円は当たり前、7~8000 円のもの 10.000円 台も。


                                  しかも 少量で(1~2か月分で) その価格。 


原価は 10分の1と 聞いたことがある。 
ということは、一万円の物が千円 ということに なる。


ナンタルチア  ♬  サンタルチアだ。


コラーゲン、プラセンタ、プロテオグリカン 舌を噛みそうな成分だ。


効果があれば、 いいけれど。
私 なんぞ カブレるのが  オチ。


今 使っている化粧品で 十分だ。落ち着いている。 
なにより 安価なのがいい。安上がりにできている。


だのに、愚かなことにCMを見ると 私も・・という気持ちなってくる。
女優肌になれる? 陶器のような滑らか肌になれる?
なれるわきゃ~ ない!


どんどん値段が つり上がっていくのに 疑問を感じるけれど
女ごころを くすぐる文句に、心が 揺れる 。


コスメのサイトを のぞかなきゃいいのに 覗いてしまう。 ^_^;


♬  わかっちゃいるけど や~められない


ちなみに CMにかかる費用は 製作費や撮影費も 計上されるようです。


      CM放映費用 = 各放送局のCM放映費用 × 視聴率 


      (例) 日本テレビ 750,000円〜1,000,000円
                  TBSテレビ 750,000円〜1,000,000円
                     
 CMに出演する人の収入は いくらぐらいなのかしら。
キムタクが 最近 自動車のCMに頻繁に出てくるけれど
数千万円なんでしょうね。もっと?庶民には のどから手が出そうな金額ですね。
                  


読んで頂き有難うございました