風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

なんでこうなるの?


           3ヶ月ぶりに 美容院へ・・・。


                           髪がのびると うっとおしい。 


 周囲からも そう思われているんだろうなと思い、 


カット&パーマを お願いした。


お店にある  ” ヘアカタログ ” を 手に取ってみる。


うん、 これがいい。


カタログ を、 見てもらい 要望も言ってみた。


早速 カッティング。


ん、 ちょっと  違うんじゃない ?  バッサ バッサ  カットしている。


それに やけに、 鋤 ( す ) いて いる。


( 美容師さんて、大胆に切らないと、切った気がしないのかなぁ。 )


私の コンセプトは 揺れる髪・・・・、    なんちゃって。


 オバハン が、 揺れる髪もなにもないか・・。




でも、いつも こうやって 私の ” したい髪 " と、ズレ てしまう。


顔の形が たまご形 ・ 逆三角形 だったら、どんな 髪型でも 似合うでしょうが


私 ときたら、四角形。


   
それにしてもなぁ、


藤原紀香 みたいに ・・なんて 言ったわけでは アリマセヌ。


決して 高度な 要求をしたわけでも アリマセヌ。


なんで こうなるの・・・。


( 美容師さんの既成概念が、 優先するように思われる。 )


カタログを見てもらったのに・・・、意味ないじゃん。



まぁ、髪は そのうち伸びるし・・・  


諦めることにしよう。


                        読んで頂き有難うございました