風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

老いては子に従え?!

『年をとったら、10 喋りたいことがあっても、ひとつで やめておけ 』 と


男優の、秋野・・・ ( あれっ、 忘れました。)


が、話していましたね。


そうなんですよね ~ 、同じことを言うようになるし くどいし、 


長いし・・、気を つけなくちゃ。



次は 下着のサイズ・・パンツ (ズボンでないほう)


先日 「私です」に書きましたが サイズも 形も だんだん大きくなって・・。


これ ハンカチ~? これ タオル~? と 間違えられかねない。 (バシっ!)


こんな 変遷を辿るのは 悲しいかな 現実なんですよね。


しかし 、歴史がある。年季が違うわ。


数十年を 一生懸命生きてきたわ。


下着で 艱難辛苦を 表現してるわ。


それを 証明してるわ 。


若いもんには 負けないわ!


でも どう頑張ってみても


「老いては子に従え」 ですよね。


無駄な抵抗をしてもダメですか・・ね。



                                                                                             お訪ね頂き有難うございます