風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

むだな抵抗は疲れるだけ

車で 15分ほどの所にある ホームセンターへ。


お花の ハンギングに使う チェーンを探しに行った・。



しかし目についたのは、ビリーズブートの ゴムひも まがいのもの。


ん十年前に 流行したものだ。(TVの前で 頑張った人も いたでしょう)


同じ物ではないけれど、980円で 買ってきた。(用途が 違うかも)


なんでも 試してみたくなる ミーハー。


年を考えたら ⤴ と、もう一人の自分が 囁く。
 


PCに向かっていると、あっという間に  時間が 経つ。


同じ姿勢で かたまっている。 PC首?になっている。


筋肉も衰えてきていることだし、一念発起して挑戦することに・・。


こうでもしなければ、 何もしない。有酸素運動が できるかも知れない。


更年期以来 動悸がするので、ハードな動きは NG。


しかし、挑戦することが大事・・って、思う。


ゆっくりペースで  トライ ! トライ ! 




蛇足ながら、帰途 ガソリンスタンドで 給油。


イケメン 君 が いた。


何が・・・、どうなんだろう・・と、それとなく分析。


” 目ヂカラ ” だ。


そうそう・・・、 目ヂカラ が あるのよね。


どよ~んと 死んだ魚のような目をしていては、ダメ なのよね。



よし、タレ気味のマブタに、カツっ !! 


ビリー・・は、 マブタには、効かない・・か。 ^^;


むだな抵抗は 疲れるだけ。


で 、 チェーンは  適当なのが見つからなかったため  
                         
またの機会にすることにした。                       



                      ご訪問ご訪問ありがとう御座いました。