風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

あの人は今

おはようございます。


お元気ですか。
今日も 回想を認 (したた) めて みたいと思います。



かつて 仙台TBC局にいらした  気象予報士の斉藤さん、


( ローカルな話で ごめんなさい ) あのキャラクターには、ずっこけました。


例えば ジューン ブライドの月には 天使の恰好をして 出てきます。  


ウケましたね。 男性、子持ち なんですよ ~ 。


ズングリ ムックリ した 、 なんとも 憎めない人 なんです ~ 。



美人(ハンサム) は、『 三日で 飽きる 』 って言うけれど


斉藤さんは 三日で 慣れましたたね。 (ということは・・。)


朝 7時半からの 放送、 ” おしえて 斉藤さ~ん ” の コーナーです。


また NHKのニュース番組を 担当していた 相馬さん、


この方は 画面がパーンするときの笑顔が とても素敵でした。


特に 子供が絡んだニュースのときなど。優しい パパという感じです。



柔和な顔をした人を 見かけますが 正しく生きてきたんだろうなぁと思います。


人付き合いがよく 思いやりを持ったひと。品のあるひと、徳を積んできたひと。


偉ぶらないひと。う~ん 私とは 真逆だなぁ。


とくに 品に関しては 歌舞伎上げのような踵を 恥ずかし気もなく


家族の前に さらけ出している私とは 縁遠い です。


生涯 何人のひとと 出会うのかな~。


(現在 総人口が  1億 3000万人 くらいですよね


そのなかで 会うのは  ほんの ひと握り・・)



                            画像はフリー素材です



                           読んで頂き有難うございました