風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ここから 発信で~す

         昨日は 全国的に 4月5月の陽気だったのではと
         思われるくらい 暖かかったですね。
         今日の仙台は 冬に逆もどりしそうです。


         昨日は 最高気温が 20度くらいで 今日は7度 くらい・・。     
         体が びっくりしますね。          



               


              ブログは ここから・・。


  
           ところで 橋本聖子氏が 
          オリンピック組織委員会長に就任しましたね。


        「男まさりの・・」と 表現されていましたが
         外国には 「男まさり」という言葉はないそうですよ。


         ならば 何と表現するかというと
        「アクティブな」とか 「エネルギッシュな」と 言うそうです。


         小池百合子都知事は 「アイアン(鉄)のような女性」と 
         バッハ会長に紹介したようですが、
         これも あまり嬉しくない表現ですね。(橋本氏は どうかな)


         ちょっと世相に 目を向け耳を傾けてみました~。
         では 今日はこのへんで、良い一日になりますように (^_-)-☆


                         
                            ご訪問有難うございます。