風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お財布へのこだわり・・

新婚のころ、買い物に行って会計を済ませ おつりを貰うとき、 夫が


脇から 小銭入れを差し出して ちゃっかり おつりを受け取ることが


しばしば ありました。


お店のおばちゃんは あらあらという顔で 微笑んでいました。


新婚さん だと思ったのでしょう。(そうなんだけど) 


その光景が 昨日のように思い出されます。


私が お店のおばちゃんだったら、やはり微笑むでしょうね。


”  初々しいね、お小遣いを ろくに貰っていないのね・・”って。


(じゃないか、” 目下 トライアル期間中なのね "って。)


ところで お財布に関係することですが CMを見ていて参考になったので


ご紹介したいと思います。



金運に恵まれるためには 4つの条件があるそうです。


お財布の形にこだわること・・二つ折りは お金にとって窮屈だそうで


              長財布 が良いとのこと


二つ目は色・・・・・・・・・よく黄色が良いと言われますが


              入るけれど 出ていくので、 緑色 が良いとのこと。
                 
              緑色は 金庫の色ということで 縁起が良い。


三つ目は 期間・・・・・  で買い替えるように。


              お金は天下の回りもの。


              使用しているうちに 手垢がつき 金運が下がる


四つ目は パンパンのお財布は NG!


              お金が入る余地がないので ゆったりさせる
   
              良いそうです。



  いかがでしょうか。CMなので 買わせる気が満々、熱意が伝わってきます(笑)


  お財布の購入を考えていらっしゃる方は 参考にされたらいいですね。


          実は、私が Get しいたいんですけど~。('◇')ゞ




             フーフーして 飲んでね (^_-)-☆


                                       
           好きな物だけ  トンコさんより
                                                画像をおかりしています 
                                    
                                           https://ponkopopo.muragon.com/


          立ち寄ってくださってありがとうございます。