風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ぼけ~っと生きている・・

最近の ハプニング です。


その ①          買い物をして、レジで、『 ○、○35円です 』 と言われ


      35円だけ出して 涼しい顔をしていた。


      私は1万円 出し、気をきかせて35円も付け足したと 


      思いこんでいた。


      ( 思いこみ・・ってヤツが 最近 多くなってきた。 )


      店員さん、モジモジ・・・。


      ん ? 


      あっ、そうだよね。


      1万円札を出して いなかったんだっけ ~ 。(気がつくのが 遅いッ。 )


      なぜか、店員さんのほうが 赤面していた。 (なんで~?)


その ②  前の車についていき スピード制限 50km/h のところを 


      80km/h で 走行。


      おまわりさんが、


      少し先で 「いらっしゃ~い ” 待機 ” 」 をしていたけれど



      捕まらなかった。 ( ラッキーだったなぁ・・・。)


      前の車は しっかり 捕まっていた。(すみませ~ん)


      金魚の ○○こ 走行 は、今後 自粛します。 



その ③  買い物が済んで 車にキーを差し込んだ。 ツモリ・・ 


      ガシャガシャ入らない  ナンデ~?


      あらっ、私の車じゃない。


      よく 似ているんだものぉ ~ 。



          ぼけ ~っと 生きていると、為体たらくも甚だしい。


          なるべく 人さまの迷惑にならないようにしようと 思う。



                       読んで頂き有難うございました。