風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

何をやっているんだか~('◇')ゞ


      ① 100円ショップは ウキウキする。


             その為 余計な物まで買ってしまう。


    ある日のこと、お店の中は ガラガラに空いていた。


    目的の物を探しているのに見あたらない。


    その時、サワサワ?シュワシュワ? でもない カサカサ かな。音がする。


    店員さんが 近くにいるはず ! と うろうろ捜した。が、見当たらない。


    それもそのはず サワサワ、カサカサの正体は コートが擦れる音だった。


    空いた店内で 何をやっているんだか・・。アホちゃいますか~!



その② 最近 拡大鏡めがねを購入した。(CMでやっている安いほう) 


    遠近眼鏡を持っている。 手元のは物は良く見えるし


    遠くの物も良くみえる。(遠近だからね、トーゼン)
                                         
    拡大鏡は 60センチ位のところが良く見えるので        
                                             
    PCをするのに 都合が良い。


    遠近眼鏡と 拡大鏡をつけたり外したりしていた。


    買い物に出かけた。


    なんだか クラクラする。拡大鏡をしたままだ。(虫めがねのような物だもんね)


    おっとーっ、視界がジェットコースターなみに下降する ‣・転倒。


    そうだ 眼鏡を取り換えるのを 忘れていた。


    それゆえ 100均で眼鏡チェーンを ゲット~することに!! 


    
その③ バスの中で お年寄りに席を譲った。


    『どうぞ』お気遣いなく~『遠慮なさらずに~』そうですか~⤴


    そんな会話をして 良いことをした~☆☆☆ と しばし 悦に入っていた。


    あとで思った。 私のほうが年上だったりして !


    年寄り扱いをされたと 不愉快だったかな。 まっ、いっか~。
            
    


                        読んで頂き ありがとうございました