風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

よもやま話

今月も風のように 駆け抜けていきそう。


この調子でいくと あっという間に  棺桶に片足を・・縁起でもないね。


■ さて  地元の新聞には  東北楽天イーグルスの記事が


毎日のように 掲載される。 勿論 TVにも取り上げられる。


まぁーちゃんこと 田中将大投手が  


古巣で ユニホームを着ることになったわけで


東北大震災から 10年目にして マウンドにあがることになった。


震災のときも 震災地を訪れていたから 縁なのでしょうね。


余談ですが 渡米した頃 奥さんの里田まいさんが お弁当づくりに励んでいると知った。


新天地で頑張る 里田さんにも敬意を表したものだ。


私には 同じことをする勇気 順応性が ないな。


愛する旦那さんのためなら エーンヤコーラ・・だったのでしょうね。



■ 札幌への 飛行機のなか (過去録)


スッチーさん達が にこやかに お客さんを誘導している。


ダンナは・・と 見ると 鼻の下を ビローンと伸ばして 🌷 状態。


頭の中は もう < 美人度ランキング > が 稼動しているようだ。


『 どの人も 似た 顔だね 』って、下心を 気づかれまいとしている。


< んなワケ、ねェ~べ >


でも、皆さん 髪をアップにしているのは なぜだろう。


おまけに おだんごにして 袋のようなものを かぶせて・・・。


<あれを見ると、男性の・・・、これ以上は顰蹙をかいそうだから割愛 。>


私はといえば、


爆音を とどろかせて 離陸する瞬間が、たまらなく血が騒ぐのです。正義の・・


<うおぉ~> 特攻隊でもあるまいし・・。 前世は 男 だったりして。


飛行機の墜落事故で 坂元 九 ちゃんのが亡くなったのを 思い出す。


事故があった頃 奥さんと 小さなお子さんが残されたのよね。


時が経っても 昨日のように思い出される。どんなに辛かったことか。


         ナムアミダブツ  ナムアミ・・・ ダブツ・・・・。


          ナム ・・ ミョウ ・・ ホーレン・・ゲキョウ・・・。




       

              花名  ストック


       私の駄文を読んで下さる方々 恐縮です。 
       ありがとうございます。
                  では またね (^_-)-☆