風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

プレーボール

先日 テレビで 驚愕の場面を観た。

          

アジアン女性(中国人65才)が 路上を歩いていると 


現地男性に 足蹴にされたり 頭を叩かれたり 


していた。(中国はコロナ発生の地ということでターゲットにされる) 


お店のドア付近にいた男性は黙って見物、お店のオーナーは  


見て見ぬふりをして   ドアを閉めた。そして厳重注意。


この報道を知った  大阪なおみ選手は この 騒ぎについて


アジアンを差別せず 優しくしてほしいと訴えていた。



さて 大阪なおみ 選手は  身長 180センチ 75キロ 年齢は 23才。


モデルです・・と言っても過言ではないような 体躯をしている。


コートを走る回る姿は いつ見ても 華麗で軽やかで 感動する。



ところで テニスの 思い出がある。


私が通っていた高校は  現在 共学になったものの


私の頃は 女子 のみだった。 清く 正しく 美しくが モットーだった。


それを地でいく人は、 ひと握りだったけど。


ある 体育の授業のとき テニスをすることになった。


私が 審判。プレーボールのかけ声を 何を血迷ったか プレーボーイ


叫んで しまった。


みんなは 大笑いするは 教師は 苦笑いをするはで とんでもなく 恥ずかしかった。


みんなの記憶の中に すっかり インプットされたようだった。


(反省・・)
なかなか 本題にたどり着かない記事になってしまい
自分でもイライラ、うまく書けませーん。('◇')ゞ              


                           読んで頂きまして 感謝です