風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ダイヤモンドシティ・エアリをぶらり・・ (回想)

仙台市の東南、名取市に 東北最大級の商業施設が 2007年完成した。


その名は 「 ダイヤモンドシティ・エアリ 」   床面積1万7千平方メートル。


170の店舗が入ったこのお店、 「 イオン 」のマンモス店だ。


この記事は 夫の生存中 のことを 綴ったものです。


TVで さかんにPRしているので ダンナが 『 行こう 』 と 誘う。


最近 不穏な空気が流れていたので シャクだけど行くことにした。


本当は、衝動買いをするほうなので 行きたくはなかったのだけれど・・・。


案の定 衝動買いのオンパレード。



ユニクロで 198 円のインナーを 3枚 購入。
100 円ショップで チーズおろし・金属製のピック。
アクセサリーも 1個  その他 食料など。


でも 大した金額ではない、この程度で幸せな気分になるのだから 。


私は 安上がりな女だなぁ・・・。



さて次は「コーヒーショップ」で コーヒータイム。


最近 まともに ダンナの顔を見ていなかったので


向い合って座って 感じた。


なんだか 嬉しそうだなぁ・・と。 ( これって、大きな誤解だったりして)




私の  バードウォッチングならぬ  人間ウォッチングが 始まった。


不思議な光景を 見た。


若い男女が 手をつないで歩いていたのだけれど


お互いに接する側の手をつながず 反対側の手と手を つないでいる。


そうまでして 手をつなぎたいんかいっ ! と 思ってしまった。



一日で まわりきれない。


春らしい パステルカラーのディスプレー


店員さんの笑顔 ・ 元気な呼び込みの声が 気分を高揚させてくれた。


 
 

         


                ぜ~んぶ チューリップです。
                          


                           読んで頂き有難うございました