風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

いつも回想ばかりですみません

私の前世は、ニワトリ ではないか・・と 思うことが  ある。


日の出とともに、目が覚めるからだ。


冬は、6時ごろ、今どきは、5時前・・と。


なんて ダンナに言ったら、『 たんに ババアになっただけだよ。』 と


言われた。


5才年上のダンナに、 ババア 呼ばわり されたかネェ~。


でも、年のせいだったら 夜明け時間は関係ない ということに


な~りませんかって、言いたいっ ス ~。



最近、ダンナの 睡眠が おかしいと思う。


日中、ソファで眠っていて 時々 電流が走ったかのように ビクッ と する。


おそらく 夜なかも こんな感じなのだろう。 ( って、寝室は 別だから 推測 )


そのため、 眠りが浅くなって 日中でも 眠気を催すのでは ・・ と 思う。


会社勤めをしていたとき、タバコを吸うは  お酒は飲むは  で


しかも 休みの日は 朝から でき上がっていた。


いくら 注意をしても 聞き入れなかった。


今になって、お医者さまから  


『 血管が、同世代の人と比べると 老化している。』 と 言われている。


手にも 震えが ・・・。


ビクっとするのも この事と 関係アリ のような 気がする。


だから、だから 注意をしていたのに ・・。 自業自得 と いうもんだよね。


人間、 自分の身に降りかからないと ダメな生き物らしい。



フン、 私は ババアと呼ばれようと 早寝早起きをするわ。


ダンナは 『 130才まで生きるぞ 』 と のたまっているけれど


私は アンタより長生きしてみせるわ・・・。  ( って、 どうだかね。 ^^; ) 



今は 公約どおり 長生きしています、スミマセン。



       
           

                ポピー



          お花屋さんの片隅にお買い得品として置かれていました。
          50円の値がついて・・即、お買いあげ~!


        ぼけぼけ写真で・・・