風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

豚肉で疲労回復 cooking


 面倒くさがり屋さんのソテー     一枚ずつ離して焼くのではなく・・


      

           豚の薄切り肉を、トレイからはずし


           そのまま 小麦粉をふって 焼く。


           味付けは  市販の タレ。 チョー、簡単。


           付け合わせ ジャガイモ ニンジン
         
         ブロッコリー
   見た目 今イチですね~
   豚肉を切っておいたほうが食べやすいかも・・。




 トン(豚)トント~ン♪  与作は木~を切る~ ♪ なにをバカやってんだか・・


   豚の薄切り肉に 塩・こしょうし


   インゲンを巻く。 


   豚肉の巻き終わりを下にして 焼く


   インゲンは 固いので レンチンをしておく


  豚肉をもっと使ったほうがいいかも・・      付け合わせのカボチャもレンチンしておく
  ボリュームがが足りませんね




 サラダですっきり  心も体も・・日本晴れ


           

   お好みの野菜を どうぞ


   キューリ ブロッコリー きゃべつ


   トマト ハム ゆで卵 を使いました




かなり省略したレシピになりましたが、皆様の ”腕” で作って頂ければと思います。


今の食事は 10年先の体を作るといいます。
         
おろそかにしないで バランスを考えてきちんと食べたいものです。


私の食生活は 野菜不足・・皆さんの献立を参考にさせて頂いています。


ありがとうございます。
                             
                                                                                                                では また・・