風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

誰がみる?

カーラジオから 山川 豊 ? ( たぶん ) の歌が 流れてきた 。


♪ とり返しに行っていいなら とり返しに行くよ・・


  愛してる・・


  それも 昔のこと・・・・♪



ズッコケルね ェ~、昔のことかいっ・・。


現在進行形の 気持ちを 歌っているんじゃないのかいっ !!


なんて 勝手に想像して ヒロインでもないのに ずっこけている。



今日は 月一回の診療日 。薬を処方してもらう。


十数年前 うつ病を発症し 入院生活も体験した 。


薬は一生、服用しなければ ならないのか・・。


でも、車の運転ができるようになるとは 思いもよらなかった 。


今は すっかり回復して 意欲的な生活を送っている 。



ところで


兄弟の対談を放送していたが 核心をつく話に落胆した。


それは 将来 親を誰がみるか ということだった。


兄は 『財産を全部やるから 親の面倒をみてくれよ』と。


それにに対して 弟は 『全部貰っても いやだよ』と 返した。


そうなんだよね。


昔から ”姥捨て山”という言葉が あるくらいだもの。


私が今は その姥。 ショックだった。


しかし それは 偽らざる心情というものだろう。




帰途についたカーラジオから 冒頭の歌が流れてきた。



  

           中央のお花は ガーベラかな~?
       
        いつも応援ありがとうございます